BLOG

全国統一小学生テスト・保護者会を開催しました。

2019/06/03

櫻田です。

 

本日は、

全国統一小学生テスト

4つの保護者会

(小学生テスト保護者会・小5保護者会・中1中2保護者会・大学入試新入試時代保護者会)

 を開催しました。

特に大学入試新入試時代保護者会は、満席につき座席を追加しての講演となりました。

また、小学生テスト保護者会も事前の段階で満席となったため、急遽、小5保護者会を増設しての実施でした。

とてもありがたいことです。

 

生徒様・保護者様あわせて150名を超える方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

小学生テストの結果は6月14日頃。さぁ、、、結果は?

ですが、偏差値をドキドキして待つよりも

「今日の問題でわからなかったことを復習する」

ことがとっても大切です。

どんな模試でも

「受ける前の準備」もある程度大切ですが、

「受けた後こそ本番!!」です。

写真で様子をご紹介します。

例年、当日中にアップするのですが、今日は疲れて寝てしまいましたのでこの時間になりました。ご覧ください。

(トップ画像は長谷川が公演している小学生テスト保護者会の様子です)


小学2年生の様子。一生懸命、頑張っていました。みなさん、しっかりものです。

小2解説授業


中1・中2保護者会の様子。相田が講演しています。中1・中2保護者会


小5保護者会の様子。櫻田が講演しています。小5保護者会


小5算数の解説授業。

小学生テスト解説


 

小5テストの様子。真剣に取り組んでいます。小5


大学入試・新入試時代に向けた説明会。井上が講演しています。大学入試・新入試時代説明会


中1・中2保護者会の様子。麻生が講演しています。中1・中2保護者会


小6保護者会の様子。相田が講演しています。小6